« 楽しいことしか | メイン | いっせいのせで »

最悪な夢

朝、最悪な夢で目覚める。気分が最低。
そのまま低調だ。

楽しいことを書けるように、とか書いた次の日から、こういう書き出しかい。

ま、それはともかく、今日は例の女の子にレクチャーをする日。
と言っても、何をどのように教えればいいのか分からない。アプリケーションの使い方は教えられるけど、編集の仕方、つまり映像をどのようにつないでいくか、とかいった話はできない。
おまけに、日本語の勉強中ということで、どこまで理解できるように話せているかもよく分からない。しかも、彼女はとてもシャイだし。

こう、人から話を引き出すことが非常に苦手だな。人の話を受けることはそれなりにできる気はするけど。それだって、できる気がするだけの話かもしれないな。

午前2時ぐらいにそれも終わって、あとはお茶飲んだり、投票したり、買い物したり。帰ってきて本を読んだ。
今まで読んでた本が、ミステリーなのに読みづらく、普通なら文庫本1冊終わるであろう、400ページを過ぎても、物語は半分まで行きつかない。しかも、哲学的解釈をする場面が続いたりするので、気分の乗らないときには読めない。
ということで、別の本を読んだ。こっちは対照的に短く文字も大きいので、ざっくり読み終わってしまった。
こういうときに読む本はそういう方がいいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月22日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽しいことしか」です。

次の投稿は「いっせいのせで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.