« 最悪な夢 | メイン | 3度目 »

いっせいのせで

3日連続で夢を見た。最初の日ほどイヤな夢じゃないけど。
しばらく夢を見てなかったのに、ちょっと眠りが浅くなってるんだろうか。

人間はさぁ、もってるものを使わずにいられないんじゃないかなぁ。
こいつぶっ殺してやる、なんて激昂したときに、手に拳銃持ってたら、たぶん引き金を引いてしまう。そういうもんじゃないのかなぁ。
だから、持たない方がいい。
でも、自分以外の全員が銃を持ち歩いている中で1人だけ丸腰で歩く度胸もないんだよね、たいていの人は。
だから、なくならないんじゃないかと思うんだよね。拳銃も核も。そして、より”安心”するために、武器は強力になっていく一度持つと手放せなくなる。
だけど、やっぱり持ってるものはいつか使ってしまうんじゃないかなぁ。なんとか”いっせいのせ”でなくせないものかしらねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月25日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最悪な夢」です。

次の投稿は「3度目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.