« 昨日と、今日と | メイン | やっぱり続くのだ »

連休終了

いよいよ、ゴールデンウィークも終わり。

昨日は、摩季さんが、TOKYO FM のスペイン坂スタジオに生出演するっていうのを思い出したので、行ってみた。

映画でも観ようかなぁなんて思ってたんだけどね、そういや・・・なんて思い出した。もろもろあって、観たい映画の時間にも間に合わなくなっちゃったし、4日のお台場でのライブにも行けなかったし、時間は迫ってたけど、とりあえず行ってみることに。
結局渋谷に着いたら番組が始まる16時を過ぎてたけど、結構ちゃんと見られた。

で、そのあと、予定がなかったら5日か6日に会おう、と言ってた友達に連絡をして、新宿で落ち合う。香港屋台のお店で、食べ過ぎた。

で、一昨日に引き続き、宮部みゆきさんの作品を読む。今度はうちにあった『龍は眠る』。
なんかもうすごいよ、この人。と改めて思う。
今回は、超能力者の出てくる話なんだけどね、そういう作品いくつか書いてるんだよね。超能力者とか出てくると、下手したら安っぽい話になっちゃうけど、その辺きっちり読ませる。
でも、何がすごいって、なんだろうな、現代ミステリーを書くじゃない、こういう超能力者が出てくるようなのも書くし、時代小説も、ファンタジーも書く。でもって、それぞれでちゃんとその分野の作品として成り立って、しかも”宮部みゆき”という色を出している。もちろん、おもしろいし、読ませる。”宮部みゆき”ってだけで安心して読める。
すごい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月06日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日と、今日と」です。

次の投稿は「やっぱり続くのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.