« 歌って食べて | メイン | 連休終了 »

昨日と、今日と

昨日、今日と高校の友達に会った。
ここのところ、しばらくご無沙汰してた友達と会う機会を持てるようになってる。いいことだ。
けど、あまりにも集中させすぎたかもしれない。連絡が大変だ。

それから、昨日と今日で、宮部みゆきさんの『火車』を読んだ。
宮部さんは好きで、結構読んでるはずなのに、代表作といっていいこの作品をまだ読んでなかった。
さすが、というべき面白さで、一気に読んだ。
カードによる自己破産にまつわる物語なんだけど、ちょっと考えさせられた。
自分以外の何か、自分以上の何かになろうとすると、いかんのですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月05日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歌って食べて」です。

次の投稿は「連休終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.