« よく分からないけど | メイン | 真相解明 »

意思って

事務所に、よく営業の電話がかかってくる。
今日も、某携帯電話キャリアの代理店から電話がかかってきた。
法人向けのサービスで、個人の料金も安くなります、と。

うちではそういうサービスは考えていません、と断った。
それなのに、今の料金はどれぐらいだ、とかあれこれ聞いてくる。
めんどくさくなって、今仕事中なので失礼します、と電話を切る。

ここまでは、いつものこと。

数時間経って、電話が鳴ったので出ると、また、その人。
さっきはお忙しそうだったので、とかなんとか言っている。

普段、見知らぬ人に怒りを表明することは、まずない。
どんなに頭に来る営業にも、それなりに接している。まぁ、つもりだ。
しかし、1日に2回も、それも最初に断っているのにかけてこられたもんで、つい、

私、さっきうちでは考えてません、って言いましたよね?

と、若干キレ気味に答えてしまった。
それでも1度は食い下がられたので、もう一度、

さっきお断りしたと思うんですけど。

と繰り返したら、すぐに切ってもらえた。

キレてみせないと、意思って伝わらないのかなぁ。
めんどくさい。

ていうかさぁ、一生懸命なのは分かるけど、最初にだいぶはっきり断ってるんだからさ、その日のうちにかけ直すとかやめてくれないかなぁ。逆効果だと思うよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月08日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よく分からないけど」です。

次の投稿は「真相解明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.