« 意思って | メイン | なんとか休みらしく »

真相解明

今日は土曜日。
いや、日付はとっくに変わって、日曜だけど。

ともかく、学校の日だったので、行ってきた。
で、先週の乗り過ごし事件(事件って・・・)の真相が判明した。
先週と同じ電車に乗り込み、やっぱりウトウトしつつも、乗り過ごしてなるものか、と一駅ごとに駅を確認していた。
中野で、寝ぼけながら、もうすぐだな、目を覚まさないと、なんて思ってると、おばさんが爆睡している若者に声をかけている。

あなた、終点よ。引き返してもいいの?

終点?
そう、中野行きに乗ってたわけだ。
そりゃ、着くわけがない。
つまり先週も、目的地に着く前に引き返したってわけだ。
どうりでやけに新宿に戻るのが早かったはずだ。

西の方にはあんまり縁がなくて、これまで滅多に行くことはなかった。だから、中野と三鷹の位置関係がいまいちよく分かっていず、とりあえず乗っておけば着くだろう、ぐらいの気分で乗っていたのが、間違いだった。

それにしても、あのおばさん、先週も乗っててくれればよかったのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月10日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「意思って」です。

次の投稿は「なんとか休みらしく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.