« 一言で言うと | メイン | 奪うんじゃない »

分かりづらい

今日は早く帰ろうかと思ったんだけど、まぁ早めに仕事を進めておこう、とか殊勝なことを思って、ちょっと作業をしたら、なんだかんだと事務所を出たのが、23時過ぎ。

それでも、それなりに仕事をしたなぁと思って、家に帰ってきたら、どうも昼間父親との意思の疎通がまったくできてなかったらしく、私は一言も言われた記憶のないことを、父親は言っていたらしく、そんな話を母親から聞かされる。
最近は、一部母親にも少し手伝ってもらっているので、そのからみでの話なんだけど、なんだろうなぁ、父親と意思の疎通のできなさには、毎度へこむ。
しかも、遅くに帰ってきて、そんな話を聞かされるのもへこむ。
実家に帰ってきて、何がイヤかって言うと、家でも仕事の話になることだ。

でも、まぁ、取り返しの着かないことでもないので、とりあえず、気を取り直し、フレンズツアーの優先に申し込みをしないと、と電話をかける。今回は、ローソンのシステムを使っての申し込みだ。
で、家の電話からかけたところ、

おかけの電話からはかけられません。

だと。
仕方がないから携帯からかけたら、途中で切られた。
二度目にかけ直して無事予約を完了した。

んだけどさぁ・・・。

近頃、日本語の読解能力が著しく低下している。
かなり低下してる気がするので、わざわざ漢字多めで書いてみた。

で、思い出した。
摩季さんのサイトが1ヶ月ぐらい前に、リニューアルされてるんだけど、使いづらいことこの上ない。いろいろコンテンツが増えてるんだけど、会員関係のコンテンツ、入会とか会員情報の変更とかが非常に分かりづらいんだなぁ。あと、ファンが書き込めるというBBSができてるんだけど、これの場所も若干分かりづらく、もうちょっとアピールする場所にあってもいいんじゃなかろうか。とか、もろもろ何がどこにあるか、分かりにくい。私の理解力がないのか? 他の人は簡単に使えるのか?
あんまりにも分かりづらいので、ファンクラブに、どこそこが分かりづらいので、たとえばこのようにしたらもっと分かりやすくなると思います、とかメールでも送ってしまおうか、と思うぐらいなんだけどなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月29日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一言で言うと」です。

次の投稿は「奪うんじゃない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.