« 奪うんじゃない | メイン | 報われなくても »

快挙達成

6月も終わり、日付変わって、7月になりました。

ってことで、快挙達成。
この6月、毎日独りごとを書ききった。
日付的には、書いてない日や同じ日に2回書いてる日もあるんだけど、自分の中で1日の終わりに毎日書きましたよ。

客観的に見れば、たいしたことないんだけどね。
ここ数年の更新状況からすれば、かなりのことだな。いや、ひょっとすると、1ヶ月毎日休まずっていうのは、独りごとを始めてから考えても、初かもしれない。

6月に入る直前に、よし6月は毎日更新するぞ、と思い立ってね。
きっかけは、某テレビ局じゃなくて、ドリカムの中村正人さん、なんだけど。中村さんブログをやってる、というのを知って見てたら、ある日、1年間365日毎日更新達成、とかやってたもんで、1年はさすがに無理だけど、1ヶ月ぐらいならやってみようかなぁ、と。6月は誕生月だし、ちょうどいいかもしれない。
なんて思ったら、誕生日を境に忙しくなり、更新のための更新みたいになってしまったところもあり、中村さんとは比べられもしないぐらいの内容の薄さではあるけれど、それでも本人はそれなりに達成感があり、さて、7月はどうするべ、と思ってるところ。
まぁ、明日までに決めたいと思います。こっそり。


そんな達成感を長々と書いてしまったけど、今日は久々に学校の飲み会。先生の普段の話の流れから、飲み会としてはたぶんあまりないだろう、ハンバーガー屋さん。いや、その辺のファーストフード系じゃないよ、もちろん。
コースだったんだけど、ハンバーガーは7,8種類ぐらいから選べて、私はチリチーズバーガーを頼んだ。チリビーンズとチーズがかかっているやつ。
おいしかった。
ただね、ボリュームも満点で、その前に、他の料理も出てたので、かなり満腹。とは言いつつ、女性陣は結構付け合わせのポテトを残したり、ハンバーガーも残してたりしてにも関わらず、私は完食したんだけどさ。

で、その飲み会が早く終わったので、前日に連絡をくれていた友達に会うことに。
なんだか1時間ぐらいしかなかったんだけど、誕生日のプレゼントをいただいた。
ZARDのベスト。
なぜかというと、この前会ったのが誕生日前で、坂井さんが亡くなった後でもあり、ZARDもベストとか聴いてみようかなぁ、なんて話をして、その後中古屋に行くなんて話もあり、「じゃプレゼントはそこで入手したZARDのベストか」、「それはそれでうれしい」なんてことを言ってたから、なのね。
ちゃんと新品で。

ZARDって、シングル曲っていうのは世代的にもちろんだいたい知ってるんだけど、意識的にちゃんと聴いたことがあんまりなくて、亡くなったことを機会に、というのもなんだけど、一度ちゃんと聴いておこうか、と思ったわけです。

ということで、ちょっと聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月01日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奪うんじゃない」です。

次の投稿は「報われなくても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.