« 怒濤 | メイン | 合計6時間 »

地図は正確に

今日は、午後5時過ぎに出かける用があって出た。
そのまま帰っていいよ、ということで、6時半前に用事が終了。

場所が駅で言うと淡路町あたりで、そういえば岩波ホールで「ヒロシマナガサキ」がやってるんだ、と思い出した。
岩波ホールは、確か神保町。だったら、歩いていけるじゃん。
ということで、携帯で検索。地図を見つけて、てくてく歩いた。

てくてく歩いて、地図の場所にたどり着いたのですよ。紛れもなく。いやもう、地図の燦然と輝く、星のマークにたどり着いたにも関わらず、そこに岩波ホールは見あたらない。
なにかの間違いじゃないかと、地図をよくよく観てみても、間違いなくその場所。ビルの名前もあっている。
が、しかし、それ岩波のビルじゃないし。

今度は、住所を探してみると、確かにそこじゃない。
しかたないので、その地図を見ながらその番地を求めて歩き回った。てくてくと。
2丁目2番地までたどり着いたものの、岩波ホールがあるはずの1番地が見つからない。
さんざん歩き回ったあげく、もう一度地図を凝視すると、大きな通りを挟んだ向こう側に奇数番号が並んでいる。

そこめがけていくと、あったんだけどね。大きな交差点のところに。
で、とりあえず、行ったんだけどさ。チケット売り場、すでに閉まってたし。

しょうがないから、三省堂に寄って帰ってきたよ。

いつも映画情報探すときは、シネマぴあというサイトを使ってるんだけど、そこがなぜかつながらなかったから、別なサイトの地図だったんだけど、たどり着いたあとに、そっちで見たら、ちゃんと正確な位置で載ってたよ(当たり前)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/590

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月14日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒濤」です。

次の投稿は「合計6時間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.