« 研究中 | メイン | 休み »

わけの分からないこと

そういえば独りごとだった、とよく分からないことを思い出した。
それでいいんだよなぁ、と。

わけの分からないことはそれぐらいにして。
わけの分かることがどれぐらいあるかというと、それもまた疑問だけど。

さて、よく分からないこと、というのは、自分以外のことでもある。たとえば自民党の総裁選。
総裁選っていうのは、あくまでひとつの党の一番偉い人を決める選挙だよね。
もちろん、今の国会の議席数から言って、その総裁が首相になるだろうということは分かるよ。
でも、あくまで総裁選だし、それは自民党だけのことだ。自民党員以外の多くの国民には選挙権もない。
その総裁選の候補者たちが、何故に街頭演説会をする?
小泉さんからだと思うんだけど、なんていうか、各候補者のパフォーマンスじゃなくて、自民党の宣伝よね、あれは。
マスコミもあんまり報道しすぎない方がいいんではないかと。適度にね。
他の政党の人たちは、総裁候補達の演説会に合わせて、すぐ近くで演説するっていうのはどうかしら。
それから、あの、結果ももう決まってるみたいなので、わざわざ23日に投票日延ばすことなかったんじゃないかと思いますですよ。

あと、これはわけ分からなくないけど、東京ヤクルトスワローズの古田敦也選手兼任監督が、退任&引退を発表したね。
選手引退はともかく、監督としてはまだまだこれからだなぁと思ってたから、ちょっと驚いた。
でも、まぁ、しばらくしたらまた監督やるんじゃないかなぁ。
とにかく、お疲れさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/593

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月19日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研究中」です。

次の投稿は「休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.