« 休み | メイン | 寝るべし »

美容院、のち映画館

髪を切った。約5ヶ月ぶりかな。
わざわざ船堀で。

高校時代から足かけ10年ぐらい(途中で松本にいたりしたので、ずっとってわけでもないけど)髪を切ってもらっていた人が、旦那さんの転勤で奈良に行ったんだけど、その人が、お店をオープンしました、とお知らせをくれた。
でも、船堀って遠くないか、と思ったんだけど、調べてみると意外に近いことが判明。
ちょうど髪を切りたくて仕方がなかったので、行ってみることにした。
地図を頼りに店にたどり着き、そっと中を覗いてみると、ちょうど外を向いていたその人と目があって、外に出てきてくれた。
もしや顔を忘れられてるんじゃないかと心配したけど、それで一安心。

変わらないねぇ。

が、第一声。
まぁ、変わったねぇ、と言われたことないけど。
ずっと切ってくれてた人なので、どういう髪型にしたいかとか、説明する手間がかからないで楽ちんだったなぁ。

でも、久々の人って、無意味に緊張しちゃうよなぁ。

で、船堀からの帰り道。
うちの方までバスが通ってることが分かったので、バスに乗ってると、妹(ただ今帰省中)からメール。

8時から映画観るけど、間に合う?

ということで、映画を観ることに。
何を観るのかと思ったら、「HERO」だった。あの、キムタクこと、木村拓哉さん主演のあれ。
ドラマは結構好きで観てたし、ドラマのシリーズからツボはきちんと抑えてて、筋としてもそれなりにおもしろかった。
けど、思ってた以上でも以下でもなく、テレビでもいいかな、という感じだったなぁ。
嫌いじゃないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月25日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休み」です。

次の投稿は「寝るべし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.