« 地デジって | メイン | というわけで »

携帯から更新始めます

少しでも、更新頻度が上がらないものかと期待して。
いわゆる”モブログ”ってやつです。
携帯以外からのメールでも更新できるみたいだけど。

めざせ、しょこたん。

は、ちょっと無理だな。ちょっと、というか、かなり。
だって、携帯でなるべく文章打ちたくないのです。めんどくさいし。
ちなみに、これはパソコンからです。

どうなることか。乞うご期待。
とは言いながら、見てくれている人には直接的な影響はないと思いますが、なにはともあれ、よろしくお願いします。

以下、参考までに、というか、メモ代わりに、書いておく。

ちなみに、今回、使ったのは、

ubicast Mail Blogger サービス
http://www.ubicast.com/mailblogger/

簡単な設定のみで、使える。
ただし、ログインパスワードは、Webサービス用のものを使わないといけない、というのに、ちょっとつまずいた。

もしかしたら、これを見て、やってみる人がいるかもしれないので、注意書きをしておくと、モブログ用の新しいアカウントを作った方が安全です(パスワード等が流出する可能性もないとは言えないので)。

それから、このサービスがいいかどうかは、まだ使ってないし、他のサービスを使ったことがないので、分からない。

あしからず。

参考URL:
http://www.sixapart.jp/support/faq_mt_sales_00041.html
Six Apart - Movable Type サポート: Movable Typeは携帯電話に対応できますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/605

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月22日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地デジって」です。

次の投稿は「というわけで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.