« 泊まりにくるのに・・・ | メイン | 日本武道館でTM »

昨日、今日、明日

12月。
毎年同じことを言うけど、早いねぇ。

一昨日昨日と友達が遊びに来ていた。
お寺なんかが好きな友達で、一昨日は泉岳寺に行って赤穂浪士の墓を参ったということだったので、昨日は、じゃあ回向院でも行くかい? と行ってきた。近くにある吉良邸にも足を運び、すぐ近所の和菓子屋さんで「吉良まんじゅう」とかいうのを売っていたので、食べた。きな粉餡がおいしかった。
その後、ヅケ丼が食べたいということで築地市場へ行き、築地本願寺の期間限定のカフェ「カフェ・ド・シンラン」でお茶。皇居へ。松の廊下跡やらなにやらを散策。

今日は、一日寝ていた(と、本を少し読んだ)。
あとは、野球の日韓戦をテレビで観た。
以上。という休日。
まぁ、ここしばらくあれやこれやでゆっくり休んでいない感じだったので、それはそれでよかったけど、髪が切りたかったのに、というのが心残り。

あぁ、そうか、年賀状も書かないといけないんだなぁ。


ここのところ、なんか間違ってる感が非常にする。
いや、間違ってる感そのものは、長いことずっとあるんだけど、それではなくて、自分がそういう人間であることに対する自分の対応が間違ってた感じといえばいいんだろうか。
というか、何か新しいこと、少しサイクルをずらすような新しい何かを始めたいような、いや、始めたいというよりも始めないとな、という方が近いか、そんな気分だ。
新しいことといってもそんなたいそうなことじゃなくていいと思っていて、少し今と違うことでいい。その何かを何にするのがいいのか、それが見つからない。


明日、TM Networkのライブに行く。
が、しかし、だ。たくさんヒット曲があるはずのTMの曲をほとんど思い出せない。
これはいかん。ということで、先週あたりから、YouTubeであれこれ観てみた。そうそう、それもあった。これもそうだ。と思い出してきた。
中でも、そうだよそうだよこれだよ、と思ったのは”Beyond The Time”だった。この曲好きだったなぁと。
まだまだ思い出し足りない気はするけど、まぁ楽しんでこよう。

「BEYOND THE TIME (メビウスの宇宙<そら>を越えて)」の歌詞 (goo 音楽)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/616

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月03日 00:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「泊まりにくるのに・・・」です。

次の投稿は「日本武道館でTM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.