« 寝るに限る | メイン | クリスマスも終わり »

抜け出さないとな

自分の説明口調がものすごくイヤだ。そのくせ、説明する機会が多い。
もう言葉なんか発したくないぐらいの気分だ。そのくせ、話す必要もないのに結構しゃべってる(しかも、書いてる)。
普段なら気にならない、気にも留めないようなメールの文面に突っかかって勝手にへこんでる。そういう自分にさらにへこむ。
いつものよろしくないパターン。
とにかく、このサイクルから抜け出すことが必要だな。

海外の人に、あるデータを送ってほしいと頼まれて、英語でメールを書く。
ネットの翻訳と辞書のサービスを使いながら、なんとかそれらしい英文をでっち上げ、とりあえず送った。最低限意味が通じて、最低限失礼になってなければいいんだけど。

摩季さんのDVD、私には珍しく結構観てる。特に「THE ROSE」(Bette Midlerの)がいい。もともとライブで聴いた中で一番印象に残ってるんだけど(といっても、せいぜい3,4回ぐらいな気はするけど)、改めて聴いても印象は変わらないなぁ。

「THE ROSE」の歌詞(Yahoo!ミュージック)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/624

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月12日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝るに限る」です。

次の投稿は「クリスマスも終わり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.