« 旅の途中 | メイン | そんなことないにも »

雪とか謹慎とか

雪だ。雪。
今は止んでるけど。
東京であんなに降る雪を見たのは久しぶりだ。
いや、冬に雪の降るところに出かけてもいないので、見るの自体が久しぶりか。

一国の大臣とかならともかく一介の”歌うたってるおねえちゃん”がちょっと配慮に欠けた発言をしただけで、なんで謝罪して謹慎しなきゃならないのか、よく分からない。
なんで、バカだなぁ、で済ませられないのか。そこに好意があろうが、揶揄があろうが、怒りがあろうが、それで済む話じゃないかと。
というか、言われた側こそ、それで済ましてしまった方がいいんじゃないかなぁ。今回に限らず、最近は不快感を表明する側の声がやたらと大きくなりすぎる傾向がるように思う。
もちろん、直接的に被害を受けたり傷つけられたりしたなら、声を出すべきだろう。
だけど、自分に向けられてない言葉まで自分に向けられたように受け取るのはどんなもんだろうか。

なんか餃子の件もそうだけど、当事者以外の”世間”は、もうちょっと冷静な反応をした方がいいように思うんだけどなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/640

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月03日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅の途中」です。

次の投稿は「そんなことないにも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.