« 頼むよ、パソコンくん。 | メイン | 楽しい週末 »

そういうところがいいところ

昨日はパソコンくんががんばってくれたおかげで、無事終了。
まぁ、そうなるように私もがんばったんだけど。

今日は、高校時代の友達と会った。
「ベルサイユの豚」とかいう名前に惹かれて、豚料理の店に。
店の中には豚になったオスカルとアンドレがいる。その二人、もとい二匹がものすごいゆっくりと回転している(友達が計ったところによると、約1時間で1週)。
最初回っていることに気づかないで、あるタイミングで、アンドレと目が合ってびっくり。しかも、かなりさびしげな目をしている。豚に見つめられて、豚を食べる。なんとも言えない。
しかも、設定がベルサイユ宮殿なので、客が入るごとに

「セレブリティがいらっしゃいました」

とか言っている。
いや、設定がベルサイユ宮殿でもおかしいだろ、その掛け声。
帰りは、

「セレブリティがお帰りになります」

もう、なんかこの日の話題の主役は「セレブリティ」になってしまうほどのインパクト。
果ては、セレブリティになりきってブログをしてみようだの、タイトルは「セレブログ」にしようだの、そんな話で盛り上がる。

何年ぶりかって友達もいるのに、近況報告もほとんどせず、くだらないことで時間があっという間に過ぎてしまった。
いや、うん、そういうところが、高校時代の友達はいいとこだな。

今度はまた夏にでも、という話で、お開き。

明日は、赤坂。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/678

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月08日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 頼むよ、パソコンくん。」です。

次の投稿は「楽しい週末」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.