« 図書館の代わりに | メイン | 〇〇じゃなくても »

「篤姫」とか観てる

そういえば梅雨だったという天気が昨日から続いてるね。
雨はさほど好きじゃないけど、とはいっても、降らなきゃ困る。
もっとも、こんな下流の地域でどれだけ降ったところで、水不足がどうこうなるわけでもないんだけど。

雨の中、昨日からスライドさせた予定、図書館に行ってきた。
新しく本を借りてきたんだけど、1冊前に読んだ本を借りてきてしまった。前回も1冊あった。
自分の記憶力が不安だ。

夜は「篤姫」を観る。
連続ドラマはほとんど見てないが、家にいる限りは今年はこの大河を観ている。
なんと言っても、主演の宮崎あおいさんと、家定を演じる堺雅人さんがいいね。
彼女は、なんというか、表情がいい。引き込まれる。江戸時代の御台所様らしいかといえば、どうなのか分からないけど、くるくると変わる表情に観てる方まで一喜一憂してしまうような感じ。
率直なのはいいことだなぁとか思ってしまう。
一方、公方様は、とぼけた感じがいい味を出している。
もちろん、脇を固める人たちも安心感あるし。
さて、来週は、御台様大ピンチですぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/690

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「篤姫」とか観てる:

» 気力がないので 送信元 CON's World
なんだか、暑いせいか、気力がないので、今日はケーブルテレビでやっていた、プリズン... [詳しくはこちら]

コメント (2)

かお:

私も毎週、「篤姫」録画して観てるんだけど、すごく面白いよね!
ホント、宮崎あおいちゃんと堺雅人がいい味出しててたまらない♪
私も毎週一喜一憂させられてます。
あの夫婦のやりとりがもうすぐだと思うと寂しいなぁ。。。
今一番好きなドラマです♪

CON:

>かおちゃん
うん、そうなんだよね、もうすぐ公方様が・・・。
あの2人のやりとりが見られるのも、あと少し。
見逃さないようにしないとねぇ(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月22日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「図書館の代わりに」です。

次の投稿は「〇〇じゃなくても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.