« あらゆる意味で小さい | メイン | ライブに行こう »

気力がないので

なんだか、暑いせいか、気力がないので、今日はケーブルテレビでやっていた、プリズンブレイク シーズン2をだらだらと見て過ごしてしまう。
シーズン1もろくに見てないから、よくわからないところが多数。でも、なんか、シーズン1のがおもしろかったんじゃないか、という気配。

でもって、もちろん、その後、篤姫(篤姫を見てる話)。
とうとう公方様がお亡くなりになってしまう。
が、しかし、これからが物語としては”本番”なんだろうなぁ。
篤姫が、あるいは篤姫を演じる宮崎あおいさんがどのように歳を重ねていくのか、歳を重ねた演技をするのか、そこが楽しみだわ。

でもって、読了メモ。
ずっと忘れてた分と昨日読んだ分。
忘れてたのは、「新アラビア夜話」(スティーヴンスン/南条竹則、坂本あおい訳/光文社古典新訳文庫/小説)。
昨日の分は、友達から借りた3冊。シリーズものらしいんだけど「精霊の守り人」 (上橋菜穂子/新潮文庫/ファンタジー)、「闇の守り人」 (上橋菜穂子/新潮文庫/ファンタジー)、「夢の守り人」 (上橋菜穂子/新潮文庫/ファンタジー)。うっかり3冊一気に読み通して、読み終わったのが、午前4時・・・。
と、それから、今朝の分(っていうか、昼だわ)もあった。
「人間ブッダの生き方―迷いを断ち切る「悟り」の教え」 (高瀬 広居/角川oneテーマ21/新書)
というわけで、6月1日より16冊読了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月13日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あらゆる意味で小さい」です。

次の投稿は「ライブに行こう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.