« とてもじゃないけど | メイン | その点だけは »

頭の痛い週末

ええっと、昨日は美里さんの夏恒例ライブ。
今年の会場は、東京ビッグサイト。
西武ドームから含めてもう5年目になる。
ところが、ですよ、ライブも終盤に入って恐ろしく頭が痛くなり、寒気がするわ(でも、熱があるとかそういう感じではない)で、立ってるのが辛くなり、MCの合間に座ってしまう。
ライブ自体は、相変わらずの安定感で、前半ややMC長いかなぁというのはあったけど、後半はさすがの展開だった。
頭痛かったけど。

今日も、その頭痛を引きずり、夕方ぐらいまでは何をする気力もなかったので、録画してあった、摩季さんのライブをぐったりしながら見てみた。
まぁ編集してあるから仕方ないんだけど、前半の休みなしの怒濤のメドレーのすごさが伝わらないなぁ。あれが見所なのに。

夕方からは、頭痛が大分落ち着いたので、少し校正をした。
んで、「篤姫」を見ながらご飯食べた。
天璋院と家茂の年齢が、どうみても逆に見えてしまう。天璋院単独で見ると、それなりに貫禄もついているし、家茂もまぁ違和感ないんだけどな。2人並ぶと、かなりな違和感があるんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/719

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月10日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とてもじゃないけど」です。

次の投稿は「その点だけは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.