« 競技だけをシンプルに | メイン | 焼き肉のち読書 »

ソフトボール、金メダル

ソフト、すごかった。
上野投手もすごかった。
守備陣もすごかった。
途中からしか観てないけどさ。
よく守ったなぁ。特に最終回。
でも、アメリカにしてみたら、2勝1敗で勝ち越してるんだから、やりきれないよねぇ。

女子サッカーの代表チームは「なでしこJAPAN」とか、女子ホッケーは「さくらJAPAN」とか言うでしょ。それに、今日知ったけど、新体操の団体チームにも「フェアリーJAPAN」とかついてるみたいね(どうでもいいけど、フェアリーは日本らしくないよねぇ)。
そういうのをつけるのが好きか嫌いかと言えば、さして好きでもないんだけど、ソフトにはついてないでしょ。
なんでソフトにはついてないのかなぁ、って思ったら、バレーもついてなくないか、と。
結局、オリンピック種目としては、ソフトは割にメジャーだってことよね(日本では)、たぶん。

それなのに、今大会でソフトボールが4年に一度脚光を浴びることもなくなるのよね(私も別に普段は気にしてないけど)。
でも、参加チームの数考えたら、しょうがないのかなぁとも思うところもあるね。

そして、読了メモ。
「症例A」(多島斗志之/角川文庫/小説)。
いわゆる”多重人格”を扱った小説なんだけど、読み応えがある。ちょっとミステリっぽいところもあるし(多島さんはミステリーも書いてるみたいね)。主人公達のその後が気になる。
で、6月1日より22冊読了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/729

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月22日 00:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「競技だけをシンプルに」です。

次の投稿は「焼き肉のち読書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.