« これはおとぎ話です | メイン | 以上。 »

そんな休日だったわけで

久々になんにもない休みだったので、ドライブでも行こうかなぁなんて思ってたのに、終わってみれば一歩も外に出ず・・・。

昨日借りてきたDVDを、夜と昼間と2本観た。
「シークレット・ウィンドウ」と「約三十の嘘」。

「シークレット・ウィンドウ」は、スティーヴン・キング原作、ジョニー・デップ主演の作品。
内容の方は思った通りの作品だった。
つまらないとかではなくて、そんなに怖さはなかったけど、丁寧につくられてるし、ジョニー・デップの演技に引き込まれてしまうような映画。
結末が読めるようでいて、読めてなかったのは、彼の演技のせいかもしれないなぁ。
眠いから途中で止めようかと思ったけど、なんとなく最後まで観ちゃったし。
派手ではないし、怖さもそれほどでもないけど、楽しめる作品だと思う。

「約三十の嘘」はね、詐欺師の騙し合いの話かと思ってたら、そんなでもなくてちょっと残念。まぁ、今、公式サイト観たら、サスペンスでもミステリーでもないとか書いてあって、そうですかぁ、って感じなんだけどさ。
この作品も結構淡々と進んでいって、前半は観ててだれちゃうところもあったけど、後半はちょっとしまってきて、それなりに楽しめた。

そんな休日だったわけで、明日は月曜日なわけで。
腑抜けももうちょっとは上昇しないとなぁと思うわけで。

なぜか「北の国から」純くん風で、締めてみる。
ちゃんと観たことないのに・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/743

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月19日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これはおとぎ話です」です。

次の投稿は「以上。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.