« 以上。 | メイン | セルフカバーアルバム »

熱が出ない

11月ですか、そうですか。
急に涼しくなったりして、もうすぐ冬ですよ、のアピールみたい。
でも、そのせいか、ちょっと体調を崩してしまったりもしたんだけど。
金曜日は一日中くしゃみは止まらないわ、やけに風邪っぽいわって、もうなんか、このまま熱でも出そうな気配だったんだけど、出ないんだよね。
まぁ、いいことなんだろうけどね、熱出なくなったなぁと。
昔は一年に一度ぐらいは38度ぐらいになってたんだけど、最近は割りにしんどくても発熱しないんだよな。それはそれで、しんどいというか、気持ち悪いのよね。

昨日は学校行って、友達2人に会って昼ご飯食べてお茶して1人と別れたあと古本買ってお茶して夜ご飯食べてカラオケ3時間した。
今日は手元にある校正をしなくちゃということだったのに、腑抜けててやらず、夕方外に出てみる。少し歩いて、お茶しつつ読書。そして、本屋に行ってるところで友達から電話があった。しばし話し込んで、家帰って夜ご飯。

休みらしい休みといえば、そうだよなぁ。
ただね、ああだこうだ、周期が腑抜け期に入ってるので、あれやこれやぐだぐだうだうだ考えてしまうんだけど、それをつらつらだらだら書き殴ってみたい感もあるんだけど、そうしてるのをまた考えるとあんまり心楽しいことでもないので、やめとくかなぁ、とか、いうところもあったり。
あんんまり鬱々とはまりそうになったもんで、外に出たって言うのもあって、昼間よりは軽くなってるけど。

さてさて、読了メモ。
「街の灯」(北村薫/文春文庫/ミステリー)。
久々に、北村さんの作品を読んだけど、非常に”らしい”作品。日常的なのに、どことなく非日常感の漂う感じ。これがこの作家の特徴なんじゃないかと思う。
そして、今日お茶しながら読み切った本は、「四季 秋」(森博嗣/講談社ノベルス/ミステリー)。
訳が分からない展開。あのシリーズとこのシリーズの登場人物たちがそういうことなのねぇ、という。おもしろくなくはないんだけど、まぁ狭義でのミステリーじゃすでにないよね。広義ではミステリーかなぁと。謎という意味で。もうちょっと説明しないと、それこそ訳が分からないだろうけど、説明しちゃうとやっぱりおもしろくはないと思うんだよなぁ。とはいえ、これを読んでおもしろいと思う人は、とっくにこの本読んでるような気もするんだけどね。
で、6月1日より、34冊読了。

そんなことで、明日は校正します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/745

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月02日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「以上。」です。

次の投稿は「セルフカバーアルバム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.