« 耳鼻科に行くたびに | メイン | 引き続き、様子見 »

そんなオチまで

耳鼻科で出された処方箋を持っていっている薬局で、金曜日に借りた傘が壊れてしまったので、返すべく新しい傘を買った。
まぁ、ビニール傘のちょっと高級版ぐらいだったので、それほど高いものじゃない。
そこの人の感じから、お金を持っていったりしても受け取ってもらえないだろうなぁって思ったから、似たようなのを探して買っていった。

そしたらさぁ。

廃棄するようなものしか貸し出してないから。

と、かなり困られ、

自分で使ってください。

とのこと。
傘いっぱいあるから要らないんだけどなぁ、と思いつつ、

いや・・・でも・・・

とか言ってると、

あげたようなものなんだから、気にしないでいいのに、あなた、すばらしいよ。

とまで言われ、

気持ちだけもらっとくよ。

だって。
どの辺りがすばらしいのか、というか、その程度のことですばらしいのかどうか、その辺が分からないけど、そこまで言われたら、返す言葉もなく、仕方なく持って帰ってきた。
挙げ句の果てに、薬局出た途端雨が降り出して、その傘さして事務所まで帰ったというオチまでついた。

なんだかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/751

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月10日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「耳鼻科に行くたびに」です。

次の投稿は「引き続き、様子見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.