« 引き続き、様子見 | メイン | 成田空港にて »

「バイヨウしましょう」

今日は、耳鼻科に行った。
なかなか治らない状況に先生が一言。
「バイヨウしましょう」
バイヨウ???
なんのことはない、”培養”なんだけど、そんな言葉聴くと思ってないから、一瞬分からなかった。
要は、私の膿んでるとこをとりだして、その菌が何かを調べるために増殖させると、そういうことなんだよね。
で、結果は一週間後らしい。あの、これで普通の菌だったとか言ったら、なんで治らないのか、余計不明よね。
それと、薬が変わった。今まで飲み薬だったのが点耳薬になった。目薬みたいに、耳にさすらしい。なんか難しそうよ。薬局で、まず見えるところで練習した方がいいですよ、って言われたし。
だけど、痛みなくなったらかゆいのよね。がしがし、耳掻きでかき回したい気分だわ。
そんなことしたら、えらいことになりそうだから、ガマンガマン。

今日も耳の話ですんません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/753

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月13日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「引き続き、様子見」です。

次の投稿は「成田空港にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.