« 生還報告 | メイン | 理想論かもしれないけど »

セルフカバーアルバム、その後

摩季さんのセルフカバーアルバムの一部が、ファンクラブのサイトで試聴できるようになったので、聴いてみた。
感想はさておき、なんだか音が悪かったのはうちのパソコンがいけないのかな。
それだったらいいんだけど、もともとの音質の問題だとしたら、もうちょいいい音にしてもらいたいなぁ。なんかさ、摩季さんの声が若干おかしいように聞こえるんだよね。
内容については、聞き慣れた曲が違うアレンジになってれば違和感あるのは当たり前だと思うので、全編ちゃんと聴いてからにする。って言っても、いつものごとく音楽的にどうこうとか言う話はできないだろうけど。

で、アンケートに答え損ねた曲目は結局

1 Harlem Night
2 Twisty Love
3 DA・KA・RA
4 夏が来る
5 あなただけ見つめてる
6 虹ヲコエテ
7 あぁ
8 Stay with me baby
9 子供の国へ
10 STOP MOTION

【初回限定盤・洋楽カバー収録曲】
1 Saving all my love for you
2 Almost Paradise
3 Beauty And The Beast
4 Summer Time
5 A Song For You
6 Always
7 Lovin' You

ってなったらしい。

で、ツアーもやるんだって。
今年はツアーがないかと思ってたから、素直にうれしい。
でも、このアルバムの感じだと、いつもの感じじゃないのかなぁ。
去年のツアーみたいにとは言わないから、そこそこ近い感じでお願いします。

あ、セルフカバーアルバムのタイトルは「LUXURY 22-24pm」(もしご興味があれば→大黒摩季 セルフカバーベストアルバム「LUXURY 22-24pm」|CAM (カム)エンタテインメント)。
ざっと聴いた限りでは、タイトルがうなずける印象ではあるな。
ちなみに発売は2月4日だってさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月15日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生還報告」です。

次の投稿は「理想論かもしれないけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.