« しゃべってただけだけど | メイン | たいめいけんでラーメン »

夕方、気分転換に外に出たら、虹が出てた。
仕事場の近所の公園で、振り向いたらきれいにかかってた。
その公園は、ちょうど駅に向かう通り道になってるんだけど、ちょうど退社時間にあたるのか、みんな虹を背に歩いてくるんだよね。
後ろ見てみ、って言いたいぐらいだったけど、やめといた。いや、できませんって。
その公園では、あんまり気づかれてなかった虹だけど、もう少し歩いて、近くの橋に行ったら、みんな携帯で写真撮ってて、

ひとつ読了メモし忘れてたのがある。
「なぜ人を殺してはいけないのか―新しい倫理学のために」(小浜逸/洋泉社(新書y)/倫理)。
タイトルになってる問題だけでも、突き詰めていくと新書1冊ぐらいいるんじゃないかと思うんだけど、この中に小さな問いがたくさん収録されてるからか、ちょっと論理が飛躍してる感があるんだよね。結論としては分かるんだけど、そこに行く過程で、自明のこととして片づけてしまってるところが自明だとは思えないというか、そういうところが気になったかな。
てことで、これで3月1日より、12冊読了。

最後に。
YouTubeでこんなの見つけた。
YouTube - 安室奈美恵 「熱くなれ」 in ヒッパレ (トークあり)
http://www.youtube.com/watch?v=OBH6Vf-lems(09.07.14追記:リンク切れ)
あり、だな。
でもさぁ。ヒッパレ結構観てたけど、記憶にないなぁ。まぁ覚えてるもの、ほとんどないけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月09日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しゃべってただけだけど」です。

次の投稿は「たいめいけんでラーメン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.