« 「お兄ちゃん」!? | メイン | 訂正 »

さすがです。

逗子で、摩季さんのライブ。
音霊というイベントの一環で、砂浜に建てられた海の家風なライブハウスでの開催。
で、Kさんのステージもあった。
Kさんって書くとなんかイニシャルトークでもしてるみたいだけど、そうじゃなくて、韓国の男性アーティストのKさん。
そのKさん、テレビでちらっと見たことあるぐらいで、ほとんど聴いたことなかったんだけど、思ってたよりよかったなぁ。
キーボードのみの弾き語りでずっと歌ってたけど、バラードではファンの女の子たちがうっとりと聞き惚れてたよ。それも分かる感じがしたね。
それに、日本語がうまくて話もおもしろいのね。若干口うまいような感じもしたけど、そこはちょっとたどたどしい日本語でカバーしてるし。

ただね、スタンディングでさ、会場に入ったのが16時過ぎ、Kさん終了が18時頃。
手拍子ぐらいはしたけど、じっと立ったまま、会場はかなりの暑さだわ、水分補給できないわ、で、だいぶ疲れてきてたところに、次のステージ上では楽器の入れ替えが・・・。なんかドラムセットはおろか、パーカッション系ないよね、って話になり、もしやLuxuryのノリかと、スタンディングでそれは本気で勘弁してください、と泣いて謝ろうかと思っていた矢先、摩季さん登場。
そりゃもう、こっちの勝手な予想など鮮やかに裏切ってくれて、初っぱなからかなりの盛り上がり。
なんか観客も、暑くて盛り上がらなくちゃやってられん、みたいな気配を感じなくもなかったけどねぇ。

でもって、今回のセットリストはちょっとツボだったわ。いや、かなりか。
まず、「Summer Breeze」というアルバム「Power of Dreams」(1996年)「LA.LA.LA.」(1995年)(2009.06.21訂正)の中のかなり懐かしい曲で、おぉ~となったのに、その次があなた、「Lovin' You」ですよ。
あなたっていったって、知らない人は知らないだろうけど、同じくアルバム「LA.LA.LA.」(1995年)に入ってた曲でね、これはうれしかったなぁ。
逗子まで行った甲斐があったってもんだわ。
それに、「潮騒」(「RHYTHM BLACK」収録、2003年)、「黄昏」(「HAPPINESS」収録、2005年)なんていう普段聴けない曲もあったし。そうそう「夏が来る、そして・・・」もね。
そういう曲が聴けるっていうのは、イベントのよさよだね。
たぶん1時間半ぐらいのライブだったけど、ほんといいライブだったなぁと。
さすがです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/823

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月21日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お兄ちゃん」!?」です。

次の投稿は「訂正」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.