« (無題) | メイン | こんな内容だけど »

イメージそのままのライブ

さて、昨日のバービーボーイズライブのこと。
会場は武道館。

世代っちゃ世代なものの、ギリギリ間に合ったくらいだし、よく考えると、実はそれほど曲を知ってるわけでもない。
でも、私の中ではとにかく大人でかっこいい印象なんだよね。

昨日のステージでも、イメージはそのままだった。
エピックの25周年ライブで(何年前だ?)少し観たけど、そのときはもちろん、前に見た昔のライブ映像と比べても、印象は変わらないような気がする。
特に印象的だったのは杏子さんで、くるくる回る回る、全編通して楽しそうだったなぁ。
アンコールのときなんか、なんだか少女みたいだったもん。
2階席だったら表情まで見えなかったりしたけど、動きとかスタイルとか、ほんと若い。

KONTAさんも声の印象も変わらないし、見た目もあんまり変わってないような…。
バービーみたいな曲は、ある程度外見も大事だと思うんだよね。
あんまりヨボヨボな感じで歌われても、説得力ないっていうか、困るっていうか、ねぇ。

2回のアンコールの後、観客にとってはちょっと不本意な終わり方で、明るくなった、客席から「えぇーっ」とブーイングが…。
がしかし、「以上をもちまして…」のアナウンスにもめげない、さらなるアンコールに応え、客席明るい中、泣きの1曲。
なんてこともあり、楽しみました。

ただ、武道館の2階席、しかも舞台正面を外れてたから、音が残念だったけど。
そればっかりは仕方ないし、いいライブでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/869

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月09日 02:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「(無題)」です。

次の投稿は「こんな内容だけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.