« ボジョレー・ヌーボー | メイン | 前回の続き »

そんな1週間(主にAIさんライブの話)

11月29日、AIさんのライブ。
12月2日、翌日の安室さんのライブに行くため、友達が東京に来たので、一緒に夕食。
3日、安室さんのライブ。
4日、友達が帰るので、一緒に昼食。その後、友達を見送った後、もう一人の友達と、お茶、夕食。

と、そんな1週間だった。

まず、AIさんのライブから。
会場は武道館。
とにかく、AIさん、パワフルでした。
10周年ということで、私でも分かる曲も多数。
AIさんの代表曲「Story」ももちろん聴けた。
これを生で聴きたいが為にライブに行ったと言っても過言ではないぐらい、好きな曲なので、よかった。
それに予告通り、ゲストが盛りだくさん。
Zeebraさんをはじめラッパー(という呼び方でいいのかな)の人たちとか、Charさんとか土屋アンナさんとか加藤ミリヤさんとか…。
会場が一番盛り上がったのは、EXILEのATSUSHIさん。
みんな誰のファンだ!?ってぐらいの盛り上がりだった。
でもって、一番の圧巻は、チャカ・カーンさん。
AIさんも充分パワフルだったけど、軽くその上を行くぐらいのパワフルさ。そのパワーに触発されたようにAIさんも、さらにパワーアップしてた気がする。
二人で2曲歌ったんだけど、あれを生で聴けただけでも行った甲斐があったな(それと「Story」ね)。

なんていうの、HipHopでいいの、ああいうノリはあんまり慣れてないので、なかなか新鮮だった。
拳振り上げるロックな会場とジャンケンしたら、こっちが勝つなぁとか、バカなこと考えてたのは、ここだけの話。

セットリストなど詳細は下のリンクから。
興味があれば、どうぞ。

AI「伝説NIGHT」にATSUSHI、チャカ・カーンら17組集結|ナタリー
http://natalie.mu/music/news/41333

2日以降の話は、また今度。
(って書かないパターンか?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/940

この一覧は、次のエントリーを参照しています: そんな1週間(主にAIさんライブの話):

» 前回の続き 送信元 CON's World
というわけで、今さらながら前回の続き。 まず、2日。 といっても2日は、次の日の... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月05日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボジョレー・ヌーボー」です。

次の投稿は「前回の続き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.