« そんな1週間(主にAIさんライブの話) | メイン | 今さら感ありまくりですが、 »

前回の続き

というわけで、今さらながら前回の続き。

まず、2日。
といっても2日は、次の日の安室さんライブに行くために前乗りした友達と夕食を食べただけだけど(平日だから私は仕事)。
食べたのは、沖縄料理。
と、この流れで書くと、なんだかあれだけど…

べ、別に安室さんのライブに行くから、沖縄料理にしたわけじゃないんだからねっ。

いや、ほんとに。
通りすがりに入ったお店が、沖縄料理だっただけで。
他意はございません。

そして、3日。
できれば、私も休みを取ろうと思ってたんだけど、この日に限って外せない打ち合わせの予定があり、断念。
それでも16時には上がって、会場の国際フォーラムへ。
友達が最寄り駅に着くまでにまだ、少しだけ時間があったので、グッズの先行販売を覗いてみた。
あんまり混んでなかったので、パンフレットと、話のネタ&ライブに行かない別の友達も一緒だったのでお裾分け用に、タツノコプロとコラボしたという安室さんのキャラが描かれたクッキーを購入。
その後、無事友達とも合流し、ライブまで3人でお茶。

んで、いよいよライブ。
今回の席は、舞台正面のかたまりの真ん中よりやや後ろの席。
前回ほど近くはないけど、正面から見られたので、よかった。
安室さんは、声の方は11月に行ったときよりもだいぶ回復していた感じ。
(改めて思うと、前回の「Shut up」は、声が本調子でなかった分、迫力があった気がするわ)
踊りはいつもの通り、がっつり魅せてくれるし、歌詞がとんで、やっちゃったというようにはにかむのも、実はファンサービスのひとつなんじゃないかと思う。
そうそう、今回はね、今まで行った安室さんのライブの中で、一番男性率が高かったと思う。

でもって、DVDもすぐに発売されるらしい。
っていうか、ツアー最終日だったかな、発売は。
さすがロングツアー。

前回のDVDは、カットが変わりすぎて私にはかなり見づらかったんだけど(年のせい?)、今回はどうかなぁ。
去年も書いたと思うけど、もう1回書いとく。
あのね、編集なんかなくてもいいって言うぐらい、ノーカットで観たいのよ、安室さんのライブは。
で、何が見たいかって言うと、安室奈美恵が歌って踊ってるとこなわけよ(もちろんダンサーのみなさんやあれやこれや含めて、だけど)。
それがきちんと見られるようなものにしていただけると、大変ありがたいです。
と、ここで今さら何書いても、すでに編集もプレスも終わって、製品になってるんだけどね(…終わってなくても届かないけど)。

で、毎度の悩み。
どこで買うかなぁ。

…なんだかやけに長くなってきた。
あのに、まだ、4日の話書いてないか。

4日はね、昼ご飯にタイスキ食べて、友達見送って、もうひとりの友達とお茶して、夕食にラーメン食べて、という1日でした。

以上。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/941

コメント (2)

治空仙人:

元気ですか?
最近、目や耳、鼻が悪くなって大変です。
CONさんの病気は治りましたか?

最近、私の地方では高齢化と不景気のせいで、急激に人が少なくなりました。
お仕事は順調でしょうか?

安室さん、最近上昇中ですね。
ただ、こちらでは、高齢者が好きなもの、例えば、漫才師(タレント)の浜口さん(黄金伝説・朝日放送)などがはやっています。また、タレント離れも起こしているようで、ある大手書店のカレンダー売り場では、絵画のカレンダーばかりがおいてあり、AKB48などのカレンダーはほんの少し隅っこにおかれていました。
音楽もあまり流れなくなってきていますね。静かなものです。

沖縄料理、よいですね。ゴーヤチャンプルとか。
医食同源。薬膳料理ですけど、食べるときに工夫してみて健康を大切にスマートに頑張ってください。
大黒摩季さんも大病を患い、お休み中ですし、会うことは無いとは思いますが、またちょくちょくブログの方はよらせてもらいます。

では。

CON:

>治空さん
お久しぶりです。
体調があまりよくないのですね。
お大事にしてください。

私の方は元気です、と言いたいところですが、
新年早々、風邪を引いたらしく、声がかなりハスキーです。

摩季さんも休んでいるし、
安室さんもツアーがあるかどうか分からないので、
今年はいつもよりライブに行く回数が減りそうです。

また、遊びに来てください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月13日 01:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そんな1週間(主にAIさんライブの話)」です。

次の投稿は「今さら感ありまくりですが、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.