« あと31日。 | メイン | 予約3点 »

リュック嫌い

だから、3日に2日の更新じゃ間に合わないんだってば…。
分かってんのか、私。

ちょっと前の話になるけど、バッグを買った。ちょっとって、たぶん10月の話だけど。
あの、斜めがけに背中に背負う、いわゆるボディバッグってやつ。
自転車に乗るときに背負えた方が便利なので。
そしたら、なぜか父親が「いいバッグ」だって誉めてたらしい。
なんだか複雑…。

ちなみに背負えるというのであれば、手っ取り早いのはリュックだろうけど、実はあんまり好きじゃない。
なんかこうかっちり固定された感じが、なんとなくイヤなんだよね。
小学生の頃、ランドセルがやっぱりイヤでねぇ。
さすがに低学年の頃はちゃんと背負ってたんだけど、高学年になったらいつも片側だけ肩に引っかけてた。
そしたら、たぶんもうすぐ卒業という頃だったと思うんだけど、引っかけてた方の肩に掛けるベルトが金具のところから壊れちゃって、卒業するまでの間、そのまま通ってた記憶がある。

さらにちなみにランドセルといえば、いつだったか6年間同じランドセルを使い続けた子を表彰するとかいうニュースを見た記憶がある。
うちらの頃は基本みんなずっと使ってたような気がするけど、最近はそんなに少ないのかねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/989

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年12月02日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あと31日。」です。

次の投稿は「予約3点」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.