« 経過報告 | メイン | 逃げる 2 月 »

「ぱん」

この年末年始の(主に妹の)努力の甲斐があって、姪っ子が名前を呼んでくれるようになった。

でも、それが「こんちゃん」なんだけど…。
いいのか?

昨日今日と妹の具合が悪かったこともあって、がっつり姪と甥の相手をしてたら、やけに疲れた。
子育てしたことないし、慣れないことばっかりで余計に。
甥っ子は、まだ動かないし軽いので、どうってこともないんだけど、姪っ子はガツガツ歩き回るし、イヤイヤ言うし、予想もつかない動きするので大変。
自転車でこけたことより、そっちの方で体が痛い。

まぁ楽しいからいいけど。
ていうか、たまにだからいいのよね。

姪っ子がアンパンマンが大好きで(なんで小さい子はアンパンマン好きなんだろうねぇ)、アンパンマンを見ると「ぱん」とか言って喜ぶんだよね。
で、今日2人で買い物に行ったら、スーパーはアンパンマンだらけで大変。
しかも、子どもの目線のところにうまい具合に置いてあるんだよね。
それを目ざとく見つけては「ぱん、ぱん」と欲しがる。
それはうちにあるでしょ、今日は買わないよ、とかなんとか言いながら、バイバイしてね、と諭すと、しばらくごねた後、ちゃんとバイバイしてくれるんだけど、ちょっと買い物するだけでえらい騒ぎ。
律儀にきちんとバイバイしてる姿はかわいいんだけどねぇ。

ほんとに親になるって大変なことだわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1015

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年01月09日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「経過報告」です。

次の投稿は「逃げる 2 月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.