メイン

2009年04月 アーカイブ

2009年04月12日

割にいろいろと

久しく更新してなかったけど、私の日常にしては割にいろいろあってね。

まず一番初めは、普通に3月30日に八王子まで摩季さんのライブに行ったでしょ。
いや、平日、しかも月曜日に、八王子までライブに行くのが普通かどうかはいろいろ疑問があるだろうけどさ、まぁ、日常の範囲内でしょう。

それから、一番大きなことだったのが、母親が入院したこと。
幸い、大事には到らず、2泊でひとまず退院したんだけどさ。
具合が悪くなって一緒にいた人が呼んでくれた救急車で病院に運ばれたんだけど、病院から電話がかかってきたときには、ビックリして、いろんなことが頭を駆けめぐったよ。
退院して、まぁ前の調子ぐらいには戻ったけど、もう若いとは言えないしねぇ。考えさせられた。

んでもって、日帰りではあるけど、一人で出張いって、大勢の前で話をさせられる、なんてこともあったり。
経験としてはありだとは思うけど、微妙に求められてることが分からなかったりもして、疲れたわぁ。

その他、校正だとか、連絡事項があったりとか、もろもろ気持ち的にいっぱいいっぱいになってましたとさ。

で、その間の読了メモ。今日はタイトルだけで。
「空中ブランコ」(奥田英朗/文春文庫/小説)
「名探偵の呪縛」(東野圭吾/講談社文庫/ミステリー)
「町長選挙」(奥田英朗/文春文庫/小説)
「探偵倶楽部」(東野圭吾/角川文庫/ミステリー)
「はじまりの島」(柳広司/創元推理文庫/ミステリー)

なんかやけに読んでるけど、まぁ病院の待ち時間とか移動時間とか現実逃避とか・・・。
そんなわけで、3月1日より、9冊読了。

2009年04月14日

嘘ついたみたい

なんか、嘘ついたみたい。
あのね、この前の独りごとに、読了メモ書いたけど、そのうちの「探偵倶楽部」まだ読み終わってなかった・・・。
読みかけのまま事務所に置いてきてただけだったのね。いくつか話があって、それをちょうど読み終わったとこだったという。
記憶力があやしいわ。

ちょっと、嘘ついた、報告だけだけど、今日はこんなとこで。

2009年04月27日

ライブのち風邪

なんとなく、呆然と、ということもないけど、なんだかあっという間に4月が終わりそうな気配。

16日Zepp Tokyo、19日三郷文化会館に摩季さんのライブに行った後、風邪を引いた。熱は37℃ちょっとぐらいで、すぐに下がったんだけど、咳がまだ完全には治らない。
豚インフルエンザじゃないよ。

先日うそをついた「探偵倶楽部」、無事読み終わった。
で、ついでにその他の読了メモ。
「KAPPA」(柴田哲孝/徳間文庫/ミステリー)と「はじめてのGTD ストレスフリーの整理術」(デビッド・アレン/田口元監訳/二見書房/頭の中整理術)。
これで3月1日より、11冊読了。

About 2009年04月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2009年04月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2009年03月です。

次のカテゴリは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.