メイン

2016年07月 アーカイブ

2016年07月04日

気を取り直して

うっかり、もう7月。

先週末は、かなり久しぶりの校正だった。
そんなわけで、ちょっと寝不足で、なんとなくそれを引きずりながら、6月も終わっちゃった。

気を取り直して、今日のよかったこと、続けましょう。

今日というか、昨日も含めて、よかったこと。

まず、本屋に行ったら、宮部みゆきさんの 『泣き童子 三島屋変調百物語参之続』を見つけて購入、読了したこと。
何度も言ってる気がするけど、宮部さんの時代小説はほんとにいい。
文庫本限定ではあるけど、見かけるとつい買ってしまう。

これが昨日のこと。

で、今日のこと。

100円均一の店で見つけた、和紙でできた、ミニサイズのレターセットと、さらに小さいメッセージカードと封筒のセットがなんかよかったので、うっかり入手したこと。
一番気になったのは、500円玉が2枚並ぶようなくらいの、プチポチ袋なんだけど、さすがに使い道が思いつかなかったので、やめといた。
買ったやつも、使えるとこがあるのかは、実はわからない。
でも、まぁ何か送ったりするときに、一筆箋代わりになるんじゃないかなぁ、と。

そんな週末でした。

2016年07月06日

向日葵が

今日のよかったこと。
帰り道、向日葵がきれいに咲いてたこと。

そう言えば、一昨日買った、百均のミニレターセットとメッセージガードセット、あれ和紙ってあるものの、そこは百均クオリティで、裏はツルツルだった。
でも、和紙と思わなければ、問題ないな。

2016年07月18日

まとめて書くと

さて、いよいよ間隔が空きがちになってきました。
いや、べつに空けたいわけじゃないんだけどさぁ。

先週の金曜日、よかったことに、摩季さんの札幌ライブ、チケット当たったこと、って書く予定だったのに、見事に落選。

その後、急に校正が入ったり、等々。

で、週末です。

昨日のよかったことは、ハラマキを買ったこと。
毎年夏になると、寝るときになんだかお腹が冷えるような気がして、ハラマキを検討してたのよ。
その中で、ほぼ日ことほぼ日刊イトイ新聞で売ってるのがよさげだったから、サイトではあんまり在庫かないし、実物を見てみたいし、表参道にあるお店、TOBICHIに行ってきた。で、買っちゃった、と。

そして、帰り道。
糸井さんとすれ違った、たぶん。
お店から青山通りに出て歩いてると、向こうからなんだか見覚えのある男性がやってきた
ぼんやり眺めながら通りすぎたところで、あっと思って振り替えったら、頭の形がやっぱり糸井さんっぽかったのです。
だから、私の中では、ほぼ日のお店に行った帰りに、糸井さんとすれ違ったということにしとくことになった。

続いて、今日のよかったこと。
友達に付き合ってもらって、カラオケに行ったこと。
それも、フリータイムで7時間ほど。
かなり歌い倒した感があって、大満足。
ありがとうございました。

夕食食べて、電車に乗ってしばらくしたら、忘れ物に気づいて取りに戻ったのも、またよし。

まとめて書くと長いから、毎日書きたいね(なら、書けよ)。

About 2016年07月

ブログ「CON's World」のカテゴリ「2016年07月」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2016年06月です。

次のカテゴリは@Twitterです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.