« 北海道2日目(8/26) | メイン | 間違った »

まっとうな考え方

スト決行が濃厚になってきたプロ野球。

とあるところで、星野さんが6日に発表したという発言を読んだ。その発信元を探したら、これだった。星野さんのオフィシャルサイトがあるなんてあるのね。

http://hoshino.ntciis.ne.jp/index.html
「星野仙一のオンラインレポート」

要するに、怒っている。球団を経営する側の人間たちに。
選手会がストを決行せざるを得ない状況に追い込んだのは、彼らの責任だ。もっと選手たちの話を聞いてやれ、と言っている。
しごく、まっとうだと思う。
古田選手会長の話も、私にはまっとうに聞こえる。
こういうまっとうな考え方をする人間が、プロ野球の経営に関わる人たちにはひとりとしていないんだろうか。

今の状況で、選手を敵に回すということは、そのままファンも敵に回すことだと気づかないとねぇ。
合併しなきゃならない、1リーグ制にしなきゃならない、というなら、説明なりなんなり手はずが必要なはず。

この国で、上に立つ人たちというのは、何をしようとも、下の人間には説明なんかしなくてもいいと思ってる人たちがたくさんいるらしい。
強引にやってしまえば黙るに違いないと思ってるのか、説明しても分かるまいと思ってるのか、説明しなくても分かってくれると思ってるのか・・・いずれにしても間違いだろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月08日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北海道2日目(8/26)」です。

次の投稿は「間違った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.