« 延長 | メイン | とりあえず、完成した »

作戦失敗

台風、すごかったね。
被害の方は、どうなのな。あんまりないといいんだけど。

ところで、やっぱりというべきか、作戦失敗。

思考能力が限界を超えちゃったよ。
そもそもの間違いは、いたって簡単なレイアウトだったから、今までやったことない、全部CSSでレイアウトしようなんてことを思いついたことだな。

CSSというのは、カスケーディングスタイルシートの略で、ごく簡潔に言ってしまうと、たとえば背景の色とか、文字の大きさとか、ウェブのページの見た目を規定するもの。
で、これでレイアウトしないときは、何でするかというと、「テーブル」を入れ子にして、複雑なレイアウトを作っていく。

まぁ、詳しいことはともかく、よせばいいのに、慣れないことにチャレンジ。
したら、きちんと頭に入ってないから、一個一個のろのろと確認しながらやってたら、4時ぐらいに完全停止。

諦めて、始発が動き出してから帰宅。
降りる駅を2つも乗り越しちゃったよ。

7時ぐらいに寝て、起きたら午後2時すぎ。
なんだかんだで、夕方ぐらいから取りかかるも、眠くて眠くてはかどらず、9時ぐらいからかな、2時間ぐらい夕寝。
で、現在に至る。

という、今日の行動。

しかも、さっき気づいたんだけど、私が今作ってる「テンプレート」っていうものは、いろんな人が、いろんなページやらで使うので、テーブルで組んどいたほうが、いいんじゃないの???

・・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月10日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「延長」です。

次の投稿は「とりあえず、完成した」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.