« 他にないのか? | メイン | 昨日の夢 »

冷蔵庫

なんだか突然寒くなったねぇ。
いや、これが本来なんだけど、今まであったかすぎたせいで、よりいっそう寒いねぇ。

部屋のほうは、とりあえず人の住む環境になってきたような。
昨日は、人が譲ってくれた冷蔵庫が届き、これでやっと買い置きができるようになった。

この冷蔵庫、送ってくれた人が私の電話番号を知らなかったので、うちにいるようにしてください、とのことで、朝から待っていたんだけど、一向にこない。
金曜日に仕事を終えられなかったので、朝方帰ってきて、寝たのは7時ぐらいだったんだけど、9時ぐらいから半起き状態だったのに、夕方になってもこない。
夜7時になっても8時になってもこない。9時過ぎにさすがに痺れを切らし、コンビニへ行く。
だって、うちにはほとんど食べるものがないんだもん。
帰ってくると、宅配便のトラックに冷蔵庫らしき物体を積み込もうとしてる人を発見。
危うく、入れ違いになるとこだった。

ってなことで、まぁ、冷蔵庫を迎え入れるためにも、まず台所(廊下)部分がきれいになった。
そうして、部屋にあったレンジやら炊飯器やらを所定の位置へ。
空いたスペースにチェストを移動。
テレビを反対側に移し、PCを窓際に持ってく。
ふっと部屋を見渡して思ったんだけど、なんだか前の部屋と、学生のときの部屋を足したようなレイアウトになってしまった。
発想が乏しい。
ま、でも部屋を効率よく、何も移動せず、布団を敷くためには多分こうするのが一番いいんじゃないかと。

そんなこんなで、だいぶスペースは広がったんだけど、まだ前に使っていた収納グッズたちが車の中に置き去り。まるで夜逃げ状態になってる。
しかも、そのまま乗ってる私。
今日もそれに乗って、ホームセンターに行ってみた。
あれやこれやこまごまとしたものがほしかったんだけど、見つからず、結局買ったのは、カッターだけ。
それほど切羽詰ってないんだけど。

しかもなにやら、体調がおかしい。
鼻がグシュグシュ、くしゃみが止まらない。若干、喘息っけが出てきた。
片づけやら、なにやらで、ホコリが舞っていたせいに違いない、と思ってるんだけど、そういえば、地下鉄のフリーペーパーに載ってた星占いに、ストレスから体調を崩しやすいときです、とか何とか書いてあったような。
危ない、危ない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント (2)

治空仙人:

CONさん宅は引越しで大忙しのようですが、うちは、大掃除でおおわらわです。
いつになったら終わることやら・・・。
週1日しか休みがないので、なかなか掃除を進ませるのが難しいです。
年内にお互い終わるといいですね。

CON:

>治空さん
ほんとに年内には終わらせたいものですね。
いや、終わらせましょう。

大掃除は大変ですよね。
今年は引っ越したばっかりなので、大掃除はいいかなぁと思ってます。
その点はうれしいです(笑)。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月12日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「他にないのか?」です。

次の投稿は「昨日の夢」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.