« 結局・・・? | メイン | 構想中 »

反省

寒いね。
ブログをひっそりとアップグレードしてみた。

ブログとかネットとか考えさせられるニュースがあった。
なんていうか、リアル、つまり実社会でも同じことだけど、世の中にはいい人も悪い人もいる。
ひとつの情報は、よくも悪くも利用されうる。

ネットの世界では、誰でも簡単に情報を発信できる。
それは、ブログという「装置」が普及してますます簡単になってる。
そして、発信ができるということは、何かの情報を広めるのもとても簡単だということだ。

だけど、広まった情報が引き起こした結果を引き受ける覚悟は、必要だと思う。
それがないことは書かない方がいい。
たとえ、1日のアクセスがどんなに少なくても。

その覚悟が定まらないばっかりに、ひとつ記事を削除してしまった。
独りごとじゃないけど。

で、反省中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月26日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局・・・?」です。

次の投稿は「構想中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.