« [5周年特別企画 07] 人との距離のとり方 | メイン | [5周年特別企画 08] 苦手(キライ)な人 »

ちょっと安心

比較的簡単に書けるかなぁと思ってると、案外行き詰まったりするもので・・・お題の方が滞ってる。

今日はある友達の日記が更新されていて、ちょっと安心。
いや、ここで書いても伝わらないけど。
書くことって、エネルギーのいるもので、どんなにマイナスなことでも、それを言葉にしてるうちはまだそのエネルギーが多少なりとも残ってるってことだから、ほんの少しでも余裕があるってことだと思う。それが途切れたときが、一番心配になるんだよね。最近は。
自分のこととか考えると、ほんとにそう思う。

話変わって。

たとえば、友達が、自分がいつもイヤだって言ってることをなんの説明もなくしたとしたら、ものすごくイヤだろうと思うし、自分との付き合いをやめてもいいと思ってるんだろうな、と感じてしまうと思う。
逆に言うなら、友達がそれだけはしてくれるな、ということを、どうしてもやらなきゃいけないか、やりたいとなれば、その友達が大事なら、こういう理由でそれをやるんだと言うことを説明するだろうという気がする。
そういうことなんじゃないかと思うんだけど、違うのかな。靖国問題は。

どうなんですかね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月29日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[5周年特別企画 07] 人との距離のとり方」です。

次の投稿は「[5周年特別企画 08] 苦手(キライ)な人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.