« 摩季さんライブ | メイン | 終戦記念日 »

Musical Baton

ミュージカルバトンというものが回ってきたと書いたのはいつのことだったかなぁ。
そろそろ書いておかないと、今さらかよということになりかねない。いや、私の周りではすでに見かけなくなってるので、すでに今さらな感じが我ながらものすごくする。
とはいっても、回してくれたかめ・らまんさんのとこでは、まだ名前が挙がってないんだけど、書いちゃってもいいものかな・・・といいつつ、書きます。

ミュージカルバトン
とはなんぞやという方もいるかと思うので、簡単に説明すると、ブログ版チェーンメールみたいなもんで、音楽に関する質問に答えて5人に回すという・・・あ、でも回さなくてもいいらしい。

いざ。

Q1:Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えっと、505MBぐらいらしい。
基本的にパソコンのスペックとか、音楽を聴いてしかも、他のことをするということができるほどのことでもないもんなぁ。まず、CD-Rすら焼けないし、ハードディスクプレーヤーを持ってるわけでもないし。ほぼNetMDを買ったときにうれしくて、摩季さんのアルバムを持ってるやつ全部入れてみたのと、そのあと時々借りてくるCDをMDに落とすのに使うぐらい。


Q2:Song playing right now(今聞いている曲)

コンポの電源を入れてみたところ、摩季さんの「HAPPINESS」が入ってて、今流れてるのは「Do it for me ~残照~」。

Q3:The last CD I bought(最後に買ったCD)

買ったのは、大黒摩季「Happiness」。
と書く予定だったんだけど、この前某中古屋で、美里さんのCDを3枚ほど買いあさってきたので、

渡辺美里「BIG WAVE」 「Spirits」 「ハダカノココロ」。


Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

大黒摩季「あぁ」
大黒摩季「風になれ」
渡辺美里「BELIEVE」
渡辺美里「Lovin' you」
Dreams Come True「何度でも」

懐メロバンザイ。
いや、ここのところの独りごとを読んでもらえれば、我ながらこれ以外でそうにないって感じじゃんねぇ。
最後のドリカムの「何度でも」は、ちょっと前にひたすら聞いてた曲。まぁ、なにやらあまりよろしくない精神状態だったことがよく分かるかも。

ちなみに、「HAPPINESS」の中で一番聴いてるのは、タイトル曲の「HAPPINESS」かな。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

えっと、募集するか。
これからでも、もしやってみたい人は、CONまでよろしくです。

以上。

って、何の意外性もないねぇ。
別に人生で摩季さんと美里さんしか聴いてないわけでもないんだけど・・・まぁ、今の状況ってことで、ねぇ。

そんなとこで、よろしう。

#トラックバックが送れないので、なしで公開します

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月15日 12:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「摩季さんライブ」です。

次の投稿は「終戦記念日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.