« よいお年を | メイン | 古畑任三郎final »

新年

あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか

お題も、大掃除もほったらかしにして、ナガシマスパーランドに行き(ほんとは、お題が終わったら行こうと思ってたんだけど・・・な)、無事(?)年越し。午後5時出発、午前10時帰宅なので、なんか旅行というよりも遠くに夜遊びに出かけた気分だったりする。

初詣は、熱田神宮。おみくじは小吉。
ついでに、うちからほんの30秒ぐらいのところに、稲荷神社を発見したので、ご挨拶。

午後、実家へ。
そして、年賀状づくり。おせち、お雑煮、お酒。百人一首に坊主めくり。それから箱根駅伝と2日間、こう書くと、ものすごくお正月らしいのに、実感としては妙にお正月らしくないお正月を満喫。

ほんとは正月は寝まくって、体に沈殿した疲れをとろうと思ってたんだけど、実家ではそうもいかず。
そんなわけで、もう寝ます。

もろもろはまた後程。

どうか、今年もよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/260

コメント (5)

キクリン:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

アタシはおみくじ、中吉でした。
なかなか自分の事を理解してもらえず、苦労するんだとか。しかし、分かってもらえた後は物事が上手く回っていくのだそうで。
あと、無駄を省いて清潔にしていれば良い事があるのだそうです。

去年から持ち越している問題がまだ残っているのですが、まぁ何事も一足飛びには解決しないですよね。
今年もCONさんの独り言を読んで心の清涼剤としたいと思います。
またレスさせてもらいますのでよろしくです。

sally:

あけましておめてとう
ことしもよろしく
ここで挨拶させてもらっちゃってすみません^^;
いい年にしたいものです
貴女にも私にも皆さんにも・・・

CON:

>キクリンさん
あけましておめでとうございます。

おみくじは、結構含蓄のある言葉が
書かれていて、身に染みる時がありますね。
ちなみに、私の場合、
待ち人は「便りはあれど来ず」だそうです。
それしか、覚えてないんですが・・・(;^^A

清涼剤となれるように、
更新の頻度を上げていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


>sallyさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ほんとに、いい年にしたいですね。
・・・しましょう。ぜひ。
厄年だけど(笑)

元旦に熱田神宮行きましたよ(笑)

私は半吉でした。
はじめて出しました(笑)

CON:

>かめさん
その節はお世話になりました。

かめさんも行ったんですね。熱田神宮。
半吉って、聞いたことあるけど、見たことないです。
半吉と中吉は、どっちがいいんですかね(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月03日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よいお年を」です。

次の投稿は「古畑任三郎final」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.