« つれづれなるままに2 | メイン | つれづれなるままに4 »

つれづれなるままに3

お昼食べてきた。
今、14:03。

結局、うどんを食べた。
讃岐式のうどん屋さん。いや、なんか讃岐うどんだ、なんていうと、あんなの、讃岐うどんじゃない、と香川の人にいわれそうなので、讃岐式って言ってみた。
それから、コーヒー、といいたいところだけど、紅茶を飲みながら本を読んできた。
今読んでるのは、「経済ってそういうことだったのか会議」っていう本。2000年だから、ちょっと前の本だけど、佐藤雅彦さんという人と、竹中平蔵さんの対談。
ものすごく基本的なことから話しているので、非常に分かりやすい。
この竹中さんという人、非常に物事を分かりやすく説明する人だなぁと、テレビなんかを見て、常々思ってるんだけどね。小泉さんの言ってることはあんまりよく分からないけど、この人が言ってることは、なんか納得させられてしまう。

そういえば、さっき、何かを補足、というか言い換えておかなくちゃと思ったような気がするんだけど、なんだったけな。 ライブドア関連だったか。思い出せないや。
ま、思い出したら、書くことにしよう。

しかし、眠くなってきた。
お腹いっぱいになったからだな。眠いなぁ。

眠いで思い出したけど、校正がやってきたぞ。今月は2冊。ひとつは再校だけだけど。それから、再校だけの方が、シリーズだから来月と再来月もある。っていう。

うん、眠いな。このまま寝てしまいたいぐらい眠いや。
あのね、学校で授業が終わって、サポートを始めた頃、というか、初日ね、その前日、深夜フリータイムというやつに入って、そのまま、フリータイムの当番になったもので、ものすごく眠かったのね。しかも、今みたいに、誰もいなくて。もうそりゃ寝るしかない、みたいな状況で、ついうとうとしてしまったわけですよ。したら、運悪く通りかかった、教務の人に、注意されてしまったという・・・そんなことを思い出した。
ほんと眠いや。

眠いから、時間でも書いとこうか。現在14:19。
あぁ一日が長いなぁ。っていうか、私はほんとに19:30まで書くつもりなのかしら。
っていうか、誰もそんなこと知らないっていう話だ。無理して書く必要もなし。
でも、なんとなくやってみたかったりして。いけるとこまでいってみよう。
ところで、1回に何文字でも書けるものなのかな。
ま、いいや、実験、実験。

今、どれぐらいの量になったかと思って、見てみたら、すでに相当な量だったわ。
こりゃ、最終的には、適当なとこで何分割かしとかないと、長すぎてえらいことになるな。

でも、このあと、眠気が一段落するまでは、しばらくこんな調子のような気もしないでもないから、あんまり読まなくてもいいかもね。
たぶん、読むほうは退屈してるだろうから、いいとこで切り上げてね。って、そんなこと頼まなくても、きっととっとと切り上げてるね。こんなとこまで読んでないかもしれないし。

まぁさぁ、あれよあれ、って眠いなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/368

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月22日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つれづれなるままに2」です。

次の投稿は「つれづれなるままに4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.