« つれづれなるままに5 | メイン | つれづれなるままに7 »

つれづれなるままに6

なんか、いったん眠気が覚めたと思ったら、また眠くなってきた。
ちょっと休んで、今17:21。眠い。

今まで廊下に団体さんがいて、少しにぎやかだったんだけど、どこかに去ったらしく、静かになった。
年明けに、新しいクールが始まったばっかりなので、人が少ない。
今期は、来月から始まる授業に入ることになってる。

さすがに疲れたな。
いや、何にもしなくても、朝から晩までパソコンの画面を見てると疲れるもんだ。

眠いよ。
本気で寝そうだな。
ってここにこんなことかいてていいのかしら。
ま、でも、こうやって書いてるってことは、起きてるってことだもんな。

あのね、昨日スニーカーを買ったのよ。
雪が降ったでしょ。で、出かけようと思ったら、穴の開いたやつと、底がはがれかけたやつしかなくて、でも、さすがに革靴履いてくのもどうかと思ったから、結局底がはがれかけたやつを履いてったの。
それでも、昨日は、まだ新雪だからいいけど、今日になったら朝は凍ってるだろうし、昼になったらべちゃべちゃになるだろうし、こりゃ新しい靴が必要だな、と。しばらくずっと買おう買おうと思ってたんだけど。まだ履けるしな、なんて延び延びになってなのね。
だけど、さすがにあんまり歩き回る気力もなく、車は論外だし、ってことで、駅前の西友で済ますことに。
いざ行ってみると、スニーカー類が30%オフとかになっていて、セール中。まぁ、ありがたいんだけど、時間も夜になる頃で、棚ががら空き。しかも、23.0か23.5という非常に平均的な靴のサイズなもんで、あらかたなくなってる。他のサイズにはこれなら、というものもあったけど、そこには、これ、というものがない。じっと悩んだ挙句、これならいいか、というものを、買ってみた。グレー地に白の紐、挿し色でピンクが少々。
まぁ、おかしくはないだろうけど、なんか今日の服には合わない気が・・・残念。

やっぱり、眠いなぁ。
こんなに眠い眠いって言ってても大丈夫かな。
今はねぇ、17:58。

さすがに、思いつくこともなくなってきたね。
そういえば、中国に転職した友達が、えっと向こうの正月、なんていう名前だっけ? に帰ってくるんだって。
南の方なもんであったかいらしいよ。17度か22度とか。
で、思い出した。メール返してない。もう、最近こんなこと多すぎよね。ほんとに。
それはともかく、それに合わせてかどうか、香川の友達がこっちに来るって、昨日メールがあった。これも返してないや。
っていうか、その辺、たぶん校正でなきそうになってるんじゃなかろうか。
それなのに、話の流れでいくと、その友達に2回会いそうだし、来週の日曜は同期会を組んでしまったし、どうなることか。
去年の暮れもそんなことになってたな。先を見る目がないね。

そうだ、手帳を買ったんだ。つけとかなくちゃ。
去年も買ったんだけどね、結局手帳をつける習慣がなくて、ちっとも活用しなかったから、今年はちゃんと習慣付けようと思ってるんだけど、ついつい忘れがちで。
前は、だいたい覚えておけたのにね、最近はそうでもないから、手帳を使えるようにしとかないと、と思ってさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/371

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月22日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つれづれなるままに5」です。

次の投稿は「つれづれなるままに7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.