« 親友って | メイン | なぜか »

金メダル

多少なりともオリンピックに関心のある日本人の多くが、喜んだ、というより、実はホッとしたんじゃないかと思うんだけど、フィギュアの荒川静香選手、金メダル獲得。

いや、金メダルはとるだけすごいことだけど、なんだかテレビなんか見てると、期待を通り越して哀願に近くなってるような、そういうプレッシャーの中、あれだけ落ち着いた滑りができるっていうのは、ただただすごいなぁと。

もう一つ、すごいのは、表彰台で、アメリカのコーエン、ロシアのスルツカヤ両選手と並んでも、体格的に見劣りしないってことだな。むしろ、勝ってるぐらい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/388

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月24日 19:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親友って」です。

次の投稿は「なぜか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.