« なぜか | メイン | お疲れ »

アルバム

そういえば、3月15日に摩季さんのバラードベストが出るんだったっけ。
「weep ~maki ohguro The Best Ballads Collection~」っていうやつ。

でも、バラードベストってことは、バラードばっかりってことよね。

摩季さんに限らず、バラードって1曲1曲は好きな曲たくさんあるんだけど、何曲もまとめて聴くのは結構苦手で・・・。
ちゃんと通して聞けるかなぁ。
どっちにしろ、買うんだろうけど。

それから、もう一つ。
森雪之丞さんのトリビュートアルバム「Words of 雪之丞」に参加するらしい。
いつもなら、トリビュートとか、フィーチャリングとかには、まったく手を出さないんだけど、今回はちょっと心が揺れてる。
森さん、結構好きで。
どの作品が森さんとか、そういうのはよく分からないんだけど、何年か前、NHKのお昼の番組で作詞口座を週1で1ヶ月ぐらいやってて、そのときの語り口がよかったのよ。
しかも、そのとき、替え歌の歌詞を募集してたのに、応募してみたり。意味もなく、こっぱずかしかったので、ペンネームと作品だけ書いて送ってみたら、何人か選ばれて貼ってるパネルの中に、私のがあったんだよね。一言も触れられなかったけど。
別に、だから好きとかいうわけじゃなくて、なんとなく、物腰とか、言葉遣いとか。
いや、作品も好きなのあるよ。ちゃんと。

で、その森さんのトリビュートで摩季さんが歌うのは、氷室京介さんの「ダイヤモンド・ダスト」。
絶対知ってるけど、どんな曲だか思い出せない。とおもって、森さんのサイトで歌詞を見たら、やっぱり知ってた。しかも、好きな曲だった。

記憶が・・・。
その曖昧な記憶で行くと、この曲、松嶋菜々子・竹ノ内豊主演のドラマの主題歌でなかったっけか。

ま、4月26日発売とのことなんで、しばらく考えるか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/390

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月27日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜか」です。

次の投稿は「お疲れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.