« コメントスパム対策 | メイン | 知識と経験 »

化粧品がない

サッカーワールドカップ日本代表メンバー発表で、なぜか摩季さんに世間の注目が集まってたりする。
大黒選手はまだいいとしても、巻選手は、「俺は巻であって、摩季じゃねぇぞ」とか思ってるかもしれないよねぇ。

まぁ、それはそれとして。

一昨日は、友達の結婚式で、その2次会の実行委員をやったという話は書いたけど、それが個人的にちょっと大変だった。

いや、化粧品がどっかに消えたんだよね。
なにぶん、普段化粧しないし、この前結婚式、というか、結婚パーティに出たのは、数えてみれば1年以上前だし。
その間化粧品なんぞ、どこにあろうが知ったこっちゃない、と放っておいたのがまずかったんだな。そもそも、そんなに放ってある化粧品が使えるのかどうかも、今思えば疑問だけどさ。
とにかく、いざ使おうと思ったら、しまっておいたはずのところにないわけよ。正確に言うと、口紅はあったんだけど、ファンデーションがない。
家中探してみても見つからない。たぶん、どっかにはあるんだろうけど、見あたらない。

行きがけに、ファンデーションだけ買うか。でも、行った後にどうにかする時間なさそうだなぁ。でも、どうせ、お店暗いし、普段誰も化粧してるとこ見たことないし、最悪しなくてもいいか。もともと、したところでたいして変わらない気するしねぇ。

という、葛藤の後、とりあえず買っていったものの、案の定時間的な余裕がなくて、結局ノーメイク。

学生時代、結婚式屋なんかで化粧するのはマナーだよ、と誰かに言われて以来、一応冠婚葬祭、オフィシャルと思われる場には、化粧していってたんだけどねぇ。

しかし、化粧品の在処も分からないとは、それはそれで問題な気がするぞ。

まぁ、それとは別に、会の方は無事終わった。たくさん人が集まって、いい会になったんじゃないかと。
実行委員ていっても、そうたいしたことしてないけど。
なにはともあれ、おめでとうでした。

もうひとつ、おまけの話。
その2次会もほぼ終わりになった頃、メールが届いた。
曰く、

今日○○でCONちゃんに本人以上に似た人見たんだけど、ありゃ誰だい?

はい? 私にそっくりっていうなら分かるけど、私以上に私に似てるって、それじゃ一体私は誰よ。

っていう話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月16日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメントスパム対策」です。

次の投稿は「知識と経験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.