« 山中湖 | メイン | 映画とライブと土曜日 »

お台場

お台場で摩季さんがイベントに参加するってことで、行ってきた。
デックス東京の特設ステージでやったんだけど、なんでも、お台場のフリーマガジンが10周年だとかの記念らしい。

15時から整理券配布とかで、うっかりすると行くのをやめてしまいそうなので、ライブ自体は行けないと分かってるにもかかわらず、付き合わせてしまった(お付き合い、ありがとうございました)。
しかし、摩季さんのライブだってのに、それもどうなのかと思う。

ライブ前、付き合ってもらった友達を駅まで見送りした後、集合時間だったので、ステージの方へ行くと、ちょうど摩季さんがリハーサル中。せっかくなので、観賞。

今回は米倉利紀さんも一緒ということで、いつだったかのデュエットが聴けるかと思いきや、それはなかった。でも、米倉さんのステージもよかったなぁ。
こういうイベントだと、歌う曲数が少なくなりがちで、そういう面では物足りなかったりもするけど(今回は無料だから文句も言えないけどさ)、ほっといたら一生ライブで見ることもないかもしれない人の歌を聴けるという面ではおもしろい部分もある。

摩季さんは、今回は拳を振り上げるようなライブではなく、どちらかというとしっとりめの、そんなライブだったなぁ。で、いつものようにいつもの曲を歌ったというようなイメージだったけど(編成は(確か)キーボードとギターの2人のみで、いつもと違ったけど)、なんだろうね、最近はそういういつもの感じが意外にありがたい部分もあったりする。

ライブの後は、立ちっぱなしで疲れたもんで、レインボーブリッジと東京タワーと花火を見て、ひとり呆けてから帰ってきたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/423

コメント (6)

のっち:

お疲れ様~
一人だったのね~

CON:

>のっちさん
どうもでした。
ええ、結局1人でした。

ちゃり:

CONさん生きてたのね~(笑)
ちゃりの行ってたんだけど、友達が遅刻ギリギリだったりでず~っとバタバタしていて、結局会えなかったね。今度は誘って♪

CON:

>ちゃり
おぉ、ちゃり。久しぶり。
ええ、何とか生きておりますですよ(笑)

お台場、来てたんだねぇ。
いや、来てないわけはないだろうとは思ったけど、気配を感じなかったから、どうしたのかなぁと思ってたんだよねぇ。

秋にはツアーもあるし、どこかで会えるかな。

ちゃり:

めっちゃバタバタしてたからねぇ(^^;)並んでからも友達と連絡取れなかったり、(友達が)遅刻ギリ(遅刻か?)だったりで、はひはひ言ってましたから~。

ツアーで会うよ!絶対!でも、あたひいつも会場に入るのギリギリだから微妙か?早く入って待ってるのがイヤなのよね。飽きちゃうの(笑)

CONさん携帯のアドレス変わってない?なければ今度携帯にメールするわ~ん。あたひは変わってなくてよ~

CON:

>ちゃり
そうだったんだねぇ。

携帯変わってないよ。
メール待ってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月30日 03:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山中湖」です。

次の投稿は「映画とライブと土曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.