« 大物感 | メイン | 乗り遅れないように »

96年の曲たち

松本に行って以来、例の摩季さんMDを聴いているんだけど、なんかあれやこれや入りすぎなので、次回感傷に浸るときのために(今回みたいな浸り方をする機会が今後あるかどうかは疑問だけど)、スーパー感傷用ベストでも作っておこうか、なんて考えが浮かんできた。
たぶん作らなさそうな気配を感じるが、まぁそれはそれとして、選曲を考えてみた。

順不同で挙げてみると、

・あぁ
・熱くなれ
・泣かないでよ(「愛してます」のカップリング)
・ガンバルシカナイジャナイ!?(「あぁ」のカップリング)
・そして(「熱くなれ」のカップリング)
・風になれ(アルバム『Power of Dreams』収録)
・アイデンティティ
・Happiness

とかいう、ものすごく偏った選曲になってしまった。
最後の2曲は、感傷用というよりも単純に好きな曲だし、ということになれば、ほとんど96年の曲ばっかり(「泣かないでよ」は95年か)。
まぁ、あと何曲か入れるとすれば、他の曲も浮かぶけど、どうしてもというのはこれぐらいと思えば、ある種感慨深い。

結局、ここで摩季さんがこういう曲たちを歌ってたから、未だに私は摩季さんのファンであるわけだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月05日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大物感」です。

次の投稿は「乗り遅れないように」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.