« コントロール | メイン | 自分勝手なもんだ »

出戻り・・・じゃなくて

引っ越しも3日に迫り、毎度のごとく、慌てふためいております。
いや、それほど慌てふためいてはいないんだけど、大丈夫かなぁと残り少ない理性がささやいております。

前にも書いたとおり、実家に戻るわけになったわけだけど、今回なぜ帰ることになったのかというと、早い話がうちの妹が家を出て、彼氏のもとに行ってしまったので、部屋がひとつ空いたわけよ。
ホントはもっと前に空いていて、しばらく戻ってこいといわれ続けてたんだけど、経済的なこととかを抜きにして、1人の方が気が楽とか、一人暮らしをしてることでなんとなく自立してるような気分になりたかったというか、うちに帰ってまで父親の顔見たくないとか、いろいろあって渋ってたんだよね。
が、しかし、親も年をとってきたし、衰えも感じるし、まぁ一人暮らしとは別の意味で楽だし、とか思って、でも、私自身の気持ちの問題で、今のアパートの契約が切れたら帰ろう、と。
実家に戻るって言っても、いろいろと過去のいきさつがあり、今住んでるよりも立派な部屋に住むことになる。悪くなるのは、日当たりぐらいかな。

あとは、やけに上から下までぎっしり詰まった本棚があって、若干圧迫感があるってことぐらいか。
なにせ四人分、何十年分という本が詰まってるので、ジャンルも何もバラバラだ。頭の良さそうな本は、たいてい父親と母親が昔読んでた本だったりする。
全部読破したら、ちょっとは頭がよくなるかもしれない。とか、思いつつ、全部は無理だろうなぁ。

ま、そんなわけで出戻りすることになりました。
いや、出戻りじゃないな。
長い家出みたいなもんか?
それも違うが。

どうなることやら。

あ、そうだ。携帯復活した。
水没したのに、元気に動いてるよ。
たいしたもんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月27日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コントロール」です。

次の投稿は「自分勝手なもんだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.