« 分類 | メイン | あったことの羅列 »

コートがない

2月。
これで2月日っていうぐらい暖かくて、温暖化の影響の深刻さを感じたりする、ここ最近、印象に残ったニュースがある。
アメリカが、温暖化を阻止するために、大きな鏡をくっつけた衛星を打ち上げて太陽の熱を反射するという話。
京都議定書から抜けて何やってるのかと思ったら、こんなことを考えてたとは・・・。なんというか、ものすごくアメリカらしい話な気がするのは、私だけなんだろうか。

そんなことはともかく、私、コートがない。いや、あの、ないといったらないのね。あるんだけど、古くて着られないとか、そういうレベルの話じゃなくて、ない。
でも、温暖化のおかげでコートなくてもなんとか過ごせたりしてる。一応は、お店をみたりはしてるんだけど、なんていうか、トレンチっていったら、どこもかしこもトレンチ風なのしかないんじゃないかっていうぐらい、似通ったのしかないもんで、いまいちこれというのに出会わない。いや、トレンチは決して嫌いじゃないんだけど、どこもかしこもそればっかりだと、違うのが欲しくなる。
一応、今週末の結婚式には母親のコートを借りていくことになっているんだけど、最後のあがきで、帰りに有楽町のデパートに寄ってみた。

と、そこになかなか気に入ったのがあったのよ。若干、というか、かなり値が張ったので迷ったけど、シンプルな型だったし、これなら何年も着られるかと思い切ることに。
いざ、お金をおろして、その売り場へ行くと、なんとそのコート、9号の1サイズ展開なのだそうな。
でも、普通の9号より大きめ、ってことなので、一応試着してみた。確かに普通の9号よりは大きかった。でも、スーツじゃなきゃまぁまぁいけるけど、スーツ着たら無理だわ、やっぱり。身動きとれないもの。シルエットはきれいなんだけどなぁ。
もう1着雑誌に載ったやつなら11号もあるってことで着てみたけど、形が好きじゃない。
てことで、断念。

しかし、1サイズ展開、って・・・しかも9号だけって・・・ケンカ売られてんのか、とちょっと思ったけど、高そうなので、こっちも買うのはやめておいた。だって、ものすごく高そうじゃん。

そういえば、2月なので、デパートの1階にはチョコレート売り場ができあがっていた。
なんでこんな所にチョコがたくさん売ってるんだろうと、しばらく考えてしまったのは、私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://consworld.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/312

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月02日 00:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分類」です。

次の投稿は「あったことの羅列」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.